ロードスター

 我が、ハイエースキャンピングカーの車検の代車にお借りした
ロードスター、年式は少々古いが、整備工場のオーナーの遊び車に付
整備が行き届いており良いいですね。
「世界で最も多く生産された2人乗り小型オープンスポーツカー」で
ギネスブックにも載ったそうですね。
 年式は、確か平成3年(初期型)とオーナーが仰っておりましたが、外観
は裏腹に内装は、真新しいし、運転席助手席共に、マツダスピードの純正
シートが、装着されていたり、現行型の、内装を移植してあるので、運転し
ている時は現行型を操る気分ですね。
 この車は、オーナーの取引の自動車解体業者の部品取り用のボディー置き
に放置してあったロードスターと現行型のリトラクタブルのライトでは無い
タイプの事故車のロースターを、組み合わせて、二台で一台を、完成させたと
仰っておりました。
 ですから、外見は初期型のロードスターで内装は、現行型のロードスーに成
りました。
 燃費は、自分で計測しなかったので、定かではありませんが、
8km/L程度だそうです、軽い割には、燃費は悪いですね。

P1110197.JPG

 お借りして、乗った感想は、
古くても、スポーツカーは、スポーツカーですね強化サスペンションと
セッテイングが功を奏してか、先向き感は、素晴らしいですね。
 ごつごつ感は、歪めないが、キレはいいですね山道や、たんぼ道を
楽々スイスイ走行出来まし。
 最近味わってない快適操作を味わいました、前々車の13シルビアより
キレは、いいですね。

 人生最後の車は、FRスポーツが欲しいですが、それも夢のまた夢ですかね。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック