松本城と奥飛騨

 2014年6月17日~22日  松本と奥飛騨に温泉博士の旅に行って来ました。  何時ものように、午前10十時半頃西に向けて出発しました、今日は、近くのインターチェンジからから高速道路に、乗らずに国道4号から50号で、ゆっくりと平日なので料金割引無い為に乗りません。  昼食後、北関東道太田インターチェンジから乗り、佐久平パーキングエリアで、この旅最初の車中泊しました。  暑いところが、苦…

続きを読む

郡上から奥飛騨

 明朝、更に国道156号を北上します、荘川まできました、4月も後半ですが荘川さくらは、まだまだ咲ません、もっとも満開だったら混雑して駐車できませんから、前向きに考えて良しとします。  高山清見自動車道路の無料区間に乗り、国道41号で今夜の宿となる、飛騨古川の道の駅「アルプ飛騨古川」に到着です、広い駐車場と川沿いの公園そして蕎麦店、なかなか宜しいようです。  川沿いをワン達と散歩したり…

続きを読む

本巣から郡上

    6月21日 道の駅「織部の里もとす」の天気は曇り空で雨は止んだようです、道の駅から見える山頂に城跡が有るとの情報がありましたので、行ってみることにしました、入り口は、民家の間を狭い道路を抜けなくてはなりませんが、車も人の通りも少なくて、苦労せずに公園駐車場に到着しました、舗装されていますが細い急な、山道を老犬を乗せたカートを引いてゆくのは何とも疲れます途中で断念しました.  駐車場に戻…

続きを読む

関ケ原と本巣

  明朝、回復傾向か曇り空の、天気少し安心して出発です、小谷城跡地を見学しました。  そこで事件発生、キャバリアキングチャールズスパニエルのちゃちゃが、この門の道路の反対側の、水深僅かですが溝に落ちました、慌てて引き上げ大事には至りませんでした、老犬ですから目を離したら危険です。  小谷城を、登ろうとする気持ちは、すこしは有ったのですが、溝落ち事件ですっかり意気消沈諦めます、彦根城以来の…

続きを読む

彦根と近江

  2014年4月17日の記録  彦根城を目指し、関東自動車道の真岡インターチェンジから乗り上信越自動車道・中央自動車道と乗り継ぎ恵那峡サービスエリアで宿泊してました。  4月18日、「彦根城」付近に到着して、我がキャンピングカーを停められそうな駐車場を探します、大津地方裁判所彦根支部の隣に入れそうな駐車場を発見しました、係りのお母さんに確認したら一番奥に停めるように指示され、入城します。 …

続きを読む